2007年2月28日 (水)

ラストスパート

どうも、ハンニバルです。


RFOnlineも残すところ後1日となりましたが、移管も無事決まり、データもとりあえずは保存されるようでひとまず安心しました。

本当はRF終了までにレベルを50にしておきたかったんですが、Fantasy Earthに思いのほかはまってしまって・・・夜の聖戦もサボりまくった結果、49まで上げるのが精一杯でした。


というわけで、最後はいろいろ職を変えたりして今まで出来なかったことをやったりしています。


まずはBK。

・・・硬すぎです。同じ近接なのにガーディアンとなんでここまで違うのかと。

平均防御にして8000以上は差がありました。


次にデュアルサマナ。

070227_1

便利そうと思っていたアニムスですが、気がついたらやられていたりと、意外と使い勝手が難しく感じました。

結局聖戦ではデバフかけまくってたんですけど、これが回避する人多すぎです。セレリティ無しで、命中221はあったのに。

逆に、盾を持ってるとデバフかけられまくる理由がよく分かりました。


まだやっていないのが、テンプルナイトとチャンピオン経由のガーディアンですが、これは最終日に取っておこうと思います。

それでも、やはり最後はガーディアンで〆たいですね。


ここで業務連絡なんですが、ギルド資金は引き出して、ひとまず自分が預かります。

070227_2

仮にデータはそのまま引き継いでも、ギルドのデータが残るかどうかは分からないので・・・

もしギルドのデータが無くなっても、再度ギルドを立ち上げたいと思ってるのでご心配なく。


サービス終了間近になり、懐かしいメンバーも顔を出してくれています。

ギルド脱退してなければ名前はそのまま残ってるので、記念にRFを覗いてくれるとうれしいですね。

それでは、最後の1日がんばりましょう。


※おまけ・・・最後のエランでカリアナクイーンに完敗の図

070227_3

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。ハンニバルです。

久しぶりの更新ですが、RF終了まで残り2ヶ月、何を書いていいものやら。

去年の今頃は正月もRF三昧だったんですけどね。


現在、NocturneギルドメンバーもRFにログインする人はほとんどいなくなってしまいました。

他のゲームに移った人、無料になるまで待ってる人さまざまなんですが、せめて移住先とか近況が分かるようなものを用意しようかとは思ってます。


で、自分はというと、一応夜の聖戦には出るようにしてるんですが、それ以外は『Fantasy Earth Zero』にハマってます。

Fe

このゲームも最初はRFからの移住者が大勢いて、自分もコラ出身者ばかりの『部隊』(RFでいうギルド)に入れて貰ったんですが、今では自分だけしかインしていないことが多いです。

何が面白くて続けているかというと、対人戦で狙えば当たるし、かわせば避けるといったことが普通に出来ることに非常に感動したんですね。なにせ、初めてのPvPメインなゲームがRFだったので・・・


ただ、RvRや、ギルド活動という視点で見るとやはり物足りないところもあるかと。種族での協力、政治的な駆け引きが重要なRFはその点で秀逸だと思います。

これがなくなるのはホントに惜しいですね。


とりあえず、当面はRF移管に期待をいだきつつ、夜の聖戦とFEをやっていく予定です。

現在の目標は一人で部隊Lv2を達成ですよ(あと15勝くらい?)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

Lv45到達

大掃除をするはずだったのに、もとの状態のほうがマシだった気がするのえです。

こんばんわ

また後で掃除しなおさないと_| ̄|○




数日前、華乃チンからLv45到達の報告を貰いました。

華乃チンはキャラを作りなおしているので、私のなつキャラと割とレベルが近かったというのもあり、聖戦で会うと隅のほうで撃ちあいとかしていましたが…
なんていうか、今までも当たらなかったのに、Lv45到達によってベレス靴が連想されるわけで…


|'A`)…………


対戦側としては複雑ですがw
仲間として本当に嬉しい出来事でした。華乃チンおめでとう!!!!!






そして昨日私も

Photo_15

Lv45をむかえることができました(*ノノ)



愛着が持てるように、キャラの育成に関してはひとそれぞれ方針が違うかと思います。
戦闘特化職であれば専門の熟練がある程度育てば育成にも困らないかと私個人では思いますが、なつの場合ピュアスペですので、冗談抜きで火力がヤバイです_| ̄|○
レベルが高くなったときの育成を想定して、少しでも火力の底上げをするために熟練重視で育ててきました。



現在のステータスを晒してしまうと

Photo_23

(※Buffがかかった状態でSSを撮ってしまった為、一部異なる点もあります)



盾熟練の仕上げに入れば防御熟練のほうも自然にあがりそうな気はしていますが、問題はフォース熟練です('A`)

せめて45杖が持てるようになりたい…orz




他にも書きたいこといろいろあったのですが、とりあえず今日はここまで( ゚∀゚)ノシ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

愛を誓う

ココ数日生活リズムが変な方向に規則正しく、一日一回しか食事してないような気がするのえです。おはようございます



最近は熟練上げをする為にイダーに住んでいます。

Photo_14

狩りに出る度に赤字ですので、チケット代や修理代にお金が回らなく、聖戦にはほとんど参加できていません_| ̄|○

皆さんが聖戦でがんばっているのに心苦しかったりもするのですが、稼ぎ狩りにあまり時間を割いているわけにもいかず…自分なりに割り切ることに決めました。・゚・(ノд`)・゚・。





カリアナonlineな日々の中、昨日こんな物を見つけてしまいました。


ぃぁ正確には2次転職をしたときから所持していた物ですが…

Photo_1

そう、スペ系の方なら大宝石10個かアクセサリーかどちらか一方選択できる転職報酬アイテムのアクセサリーです。

HPとFPが12%ずつ増加する効果を持つので、今の私のカリアナ一匹しか耐えられないようなアレルギー体質にはとても便利なアイテムだったりします。




昨日も普段通りコレを装備して、ホボブレードのLinkによる蕁麻疹に悩まされてる中、ふとした拍子にこのアクセサリーにポインタが重なったとき

Photo_2

 ( ・ω・)

 (・ω・ )フンフン

 (・ω・ )

 (・ω・ )・・・

 (・ω・ )...o ○( Photo_9


 (・ω・ )・・・

Σ(・ω・ )

Σ(゚Д゚;)

(((( ;゚Д゚)))ワナワナワナ


↑これくらい時間かかりますた!




いつのまに!!!ぃぁむしろいったい誰に誓ったというのでしょうか!!!!


転職の報酬アイテムというのを考えると…


まっ まさか!!!



Photo_4

・・・


やたら足が短い オ、オジサマ…




利用規約を読まないでインストールしちゃいけないのです_| ̄|○




でもあれですよね。


よく考えるとベラート連邦のアーマーライダーやメンタルスミスな、あんなヒトやこんなヒトも誓っていることに…
種族管理人と偉そうな肩書きをもちながら、性別に関係なくこんなに愛人をかこっているこのオジサマて…




怖い国ですねぇ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




あっ もしかして他の方々はOKボタンを押す前にちゃんと読んでいて、大宝石10個とか選んでいるのかもしれないですけども…






それと

Photo_10

見たならコメント書いてくd(ry

むしろそんなことより早くLv上げr





Photo_11

や、やばいです。読んでないだろうと前回のコメント欄でオバタリアンとか言っちゃっt

Lv43のインテ遠隔防具一式とか頂いちゃったので次からゎオネーサンと呼ぼうと心に誓いました。
激しく物に釣られるのです!!世の中カネなのですヽ(`Д´)ノ





Photo_12

kurenaiさんといえばのえでプレイしていた頃に遡りますが、
実際に話したことはありませんでしたが、聖戦中連続でタゲを合わせて敵をなぎ倒したり、そんなときは同じ方に殺されたり等、敵同士でありながら戦局によってはいろんな面で楽しませていただいてました。
今でこそ、他種族の方と話す機会や手段等もでてきましたが、以前は今以上に敵意識も大きかった時代で、息をぴったり合わせて共闘するとか、ほんとありえないような状況でしたので、同胞とタゲを合わせてる以上の楽しみ方を味わわせていただきました。

そしてそのkurenaiさんがノクメンを殺す目標の為にアドバイスしてくれましたw

会話の最初のほうの「蘇生してくれる」というあたりがSS撮れてませんでしたがorz

Photo_13

おもいっきり他力本願ですが3体のアニムス使ってがんばりますよヽ(`Д´)ノ
(熟練足りなくて召還できない悪寒もしますが…



そしていつの日かきっとソロで(*゚ー゚)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

刺客

ご無沙汰しておりますっ
最近コラキャラでログインしていないのえです。こんばんわ

個人的な理由により、4月中旬くらいに貢献を落としてから少しの間ゲームから離れた生活を送っていましたが、PSUCBを少し経由した後またRFに戻ってきていました。

本来なら1stキャラであるコラに戻るべきところですが、今は2ndのベラキャラを主にやっています。

というのも、後になってから実感したことですが、貢献というのは気にしていないようで気になる存在というか、聖戦に勝利したり他種族の方と戦って得たときはうれしく感じ、聖戦に敗北したり殺されたりして減ったときには次こそは!…といった感じに、私にとってのえキャラでRFを楽しむ為の一つの要素となっていたようです。

現在では考え方や楽しみ方も復帰当時とは少し変化がありますが、復帰時の正直な気持ちは故意で貢献を落としたことによって、聖戦に勝利することや、勝利の為に他種族を殺すことに対し意欲的になれませんでした。

ということで2ndキャラで遊んでみることに…
作ったのは去年の11月頃と割と古めなのですが、気分転換程度にしか育てていなかっt……ハイ言い訳です_| ̄|○


作ったときの決意を某Blogの私のコメントから転載すると

「いつか私が所属する某ギルドの大事な仲間を黒機甲で…(*゚ー゚)」

↑こんな決意だったんですね!w

もちろんギルド内でも他種族なのに特別扱いはよくないと考え「他のベラっ子と同じ扱いでお願いします」とキャラ作成時から言ってあります。

中身は一緒でもゲームとしては敵ですし、私もベラキャラ操作時は身も心も忠実なベラっ子としてプレイしていますから。


・・・・・


ええ確かに言いました。「他のベラっ子と同じ扱いで」と

でも実際は最優先で殺されます_| ̄|○

まぁ当然ですよね。。もともとノクターンのメンバを殺す為に作ったのですから…



ということで、この目標を達成するべくベラキャラを育てることに新しいRFの楽しみを見出しました。

でも、これは復帰当初の話です。

今はそれだけに留まりません。

というのも、孤独にキャラ育成をしているところ、拾ってくれたベラギルドの人達。

低Lvキャラとして苦労しているときにさりげなく応援や手助けしてくださる人達。

バトルダンジョンやレベリングのPTを通して知り合えた人達。

そしてこれから知り合う人達。



今はいろんなコトが楽しいです。キャラ育成も、出会いも、聖戦も…

基本的にベラの初心者という気持ちでプレイしていたので、のえキャラのことも合わせてご存知な方はごく少数の方でした。

特に内密にという考えは全くありませんでしたが、もともとのえだって大したキャラじゃないのにあえて言うのもどうかと…という感じで公表していませんでした。

もしそのコトにご不満な方がいらっしゃるようでしたらこの場をお借りしてお詫びいたします。

今後ノクターンの一員としてBlogを書くときに、他種族視点として書くのは読者の方に混乱を招きそうですので、ご挨拶させていただきました。


また暫くしたら1stキャラであるのえのほうに戻るかもしれませんが、今のところはベラでゲームを楽しもうと思っています。

そしてココはノクターンのBlogということで、ベラっ子なつ視点のノクターンのコトを主に書こうと思ってますが、全く関係ないコトも書いちゃうかもしれないです(*ノノ)お許しくださいw

実は現在お財布の都合で聖戦自体不参加だったり、参加しても生身だったりしています。
物凄くヘナチョコキャラですのでコラの方もベラの方もアクの方も見かけたら生暖かく見守ってあげてください(*ノノ)



Neutralbs10003

深夜の盗撮を快諾してくださった、普段お世話になってる方々です(*ノノ)

快諾されてる時点で盗撮になってまs

左から私の機甲の師匠ニスモン…のえではやたら殺されましたorz

コラに戻ったらきっと最優先で狙わないとヤバイと思われる凄腕PT支援屋さんのテグリン

連邦の超アイドルひなのさん…いつも快くバフをくださって感謝してます。・゚・(ノд`)・゚・。



って…説明なんてしなくても、皆さん有名人ですねっ

恩を仇で返しちゃいます!Blogにキャラが載る辱めをお裾分けですヽ(`Д´)ノ

ゴメンナサイゴメナンナサイゴm






今後もRFを楽しんでいこうと思います。

本キャラを離れた身ではありますが、これからも宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

タイムトラベルは楽し

どうも、ハ(ry

・・・もう他人をあてにするのはやめということで。

とはいっても、RFネタで特筆するようなのがないんで、あとで紹介しようと思ったネタでも。


自分、今年の2月に仕事でイギリスに行ったんですが、とりあえず観光もしてきてます。

そのとき行ったのがロンドン塔。

0611_1 0611_2

要塞から王の居城を経て、最後に牢獄となったという奇妙な歴史を持つ建物らしいですが。

貴重な展示物をいろいろ見ることが出来るんですが、そのなかに中世の武具なんかもあったんですよ。


普段ゲームとかでこんなごつい槍とかつかってますが・・・

0611_3

現実でもこんな武器や、

0611_4 0611_5 0611_6

こんな防具が戦争で使われてたらしいです。

0611_7 0611_8

・・・これで果たしてまともに動けるのかと。

で、馬に乗ったらこんな感じ。回避-500くらいにはなりそうですな。

0611_9

戦争するのはゲームの中だけで十分ということで。


オマケ:

ロンドンで食べたラーメン(wagamama noodle bar)

0611_10

| | コメント (5) | トラックバック (1)