« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

金策場所検証

コンバンワーセフィリアです!

ずっと前のアップデートにてMOBからのドロップが少なくなり、お金がなかなか貯まらないーって人結構多いのでゎないでしょうか?

私もその一人だったり・・・><w

ってなわけで、現在どの場所でどれぐらいの儲けが出るかなど、検証してみてようと考えました!

今回ゎ3箇所しか載せていませんが、これからいろんな場所を調べて金策マップなども作れたらいいなぁなんて思ってます。

途中で飽きてやめちゃうでしょうが。。(w

まずはじめに!

①人それぞれ火力の差などもあると思うので同じ場所で同じ時間すると同じぐらい儲けるというわけではありません。(場所同士で比較してこの場所に比べたらこの場所ゎこの程度儲けるんだー程度で見てもらえるとありがたいです><w)

②時給を計算で出していますが、移動時間は計算の中に入れていませんので注意を。(また今度はかってみますー)

③今回は検証にあたってバックパックの空きは32マスで行っています。

④今回の検証では32マスが埋まった時点までのかかった時間とその儲けを単純に時給に直しているだけなので、ドロップの出方によっては誤差があると思います。

まず、昔金策する人がいっぱいでなかなか場所を取るのも苦労しましたね。。火山にいるラヴァ地帯からー

1

場所でいうと、↑の画像の赤い矢印のあたりになります。

今となってゎ検証に向かってもドロップが減ってしまったせいか全然人も居ませんでした><そして検証開始ー!

2

基本的に2箇所のうち1箇所で5匹をまとめて、それを範囲で倒すというような感じで狩りました。

そしてその結果↓

3

22分で812,006ディセナ+170Goldとなりました。それを時給に直してみると、

ディセナ:812,006÷22×60=2,214,561.7・・・

Gold:170÷22×60=463.6363・・・

となり、約2.2M+464Goldぐらいになります。

昔に比べるとかなり儲けゎ落ちていますが、まだまだここも稼げるのかなぁと思いました><w

次は砂漠の真ん中にある遺跡の中のリゴーラピス&ゴースト地帯です!

ここも昔ゎ短時間で細かく稼げる場所でしたが、今ゎどうなんでしょうかー

4

場所でいうと↑の赤い矢印のあたりになります。

私が行った時、だれも居なかったので部屋の敵全部をまとめてそれを範囲で狩るというような狩り方でしました。

5_1

そしてその結果↓

6

7分で436,027ディセナ+0Goldとなりました。それを時給に直してみると

ディセナ:436,027÷7×60=3,737,374.2・・・

Gold:0÷7×60=0

となり、約3.7M近くの儲けになります。

誰も居ない状態でまとめ狩りすれば、この場所かなりおいしいと思います><w

おまけにこの場所、防具製作熟練を上げるために集めるのを苦労するであろう「ハレン」がよくたまるので金策ついでに拾ったハレンをTMに入れてあげるといいかもしれません。

そして今回検証した3箇所目、アルゴールクイッチ地帯です。

7

場所でいうと↑の赤い矢印のあたりです。

この場所、昔ゎ火山と同じぐらい稼げた場所だったのですが、知ってる方は少なかったかな?と思います><

この場所も人が居なかったので、10匹ぐらいをまとめて範囲で狩るという狩り方でしました。

8

その結果↓

9_1

20分で389,428ディセナ+52Goldとなりました。それを時給に直してみると、

ディセナ:389,428÷20×60=1,168,284ディセナ

Gold:52÷20×60=156Gold

となり約1.17M+156Goldの儲けになります。

この場所昔に比べると全然儲けれなくなってしまったようです><;

この場所も「ハレン」がよく取れますが、砂漠ほどでゎ無かったようです。

しかしすぐ近くに雑貨商人がいるので移動時間はほとんど無いので移動メンドクサイって人にゎいいかも。。

というわけで3箇所の検証をしてみました。

感想としてゎやっぱり、金策の中心となるのゎイダー、火山、砂漠になるのかなーと><

しかし、まだまだ隠れた穴場があるかもしれないので続く限り検証してみたいと思います!

という訳で、長々と書きました><ゴメンナサイw

であであこのあたりでーノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

久々にー

コンバンワー、セフィリアです

先日ある方から早く更新しないと仏教系のサイトに変えられちゃうよーとのことを聞き、次の日更新しようと思ったら、すでに更新されてました><w

ってな訳で日を改めての更新です!

前回の更新以来、アサシン・・BD・・アサシン・・BDの繰り返しで

06151_1

47なりました!

せっかくの47記念SSですが、、BDでレベル上げたために管理人様に邪魔されました><

とりあえずの47レベル達成という目標を達成したので、いくつかの目標をたててみました!

まず1つ目ー!

47近接装備+47盾を装備すること!

やっぱり近接、盾熟練を同時に上げようと思えばアサシンなのですが・・(NPCだとドロップないしダメージ痛いし><

06152_1

いつからか、アサシンのエフェクトがすごいことになっちゃったため、おんぼろPCを使ってるワタシとしてゎかなりきついです><;

なんたって、攻撃速度が激遅+攻撃中にタゲが外れます><

といってもこれより上のMOBが居ないので我慢我慢w(アサシンよりもう少し上の敵ほすぃ><w

熟練も15ずつなのでこの目標当分先になりそう・・・でも同時にアニムスのレベル上げにもなるのでがんばります!

2つ目ー!

50C杖を手に入れること!

最近夜の聖戦終了後にDH通ってます><w

06153

しかし、、数日前にC級メイスが1個でただけで全然出ない><

毎日2,3回行ってたら、1週間にゎ1個ぐらいでるかなぁ・・でも毎日いけるわけでもないし、偽者も出るしそう簡単にいかないかな><(エレでもいいからバールハモン様オネガイシマスw

3つ目ー!

Buffを全部GMにすること!

この目標達成はいつになるやら。。w

普段闇上げ始めてもすぐ飽きてしまって続かないのでBuffの成長遅めですorz

なのでこまめに上げていくしかないかな><;

いつか使えるようになるであろう最上級を使えるようになるためにも頑張らないと><w

4つ目ー!

インテ+4など・・・装備品の作成!

UGするにもなかなか成功しないのですぐ宝石不足になる上にインテ防具がなかなか手に入らない。。今ゎずっと前からそろえていたインテ+2装備だけどいつか+4にしたいなーと思います><w

インテなかなか手に入らないので、製作でインテ作るために加工ばっかりしてたためにすごく貧乏になってしまった;;

そんなときに、貧乏でもキーさえあれば気軽にいける+経験がおいしい+報酬もウマーなBD・・

すごく助かりますよね><

06154

46~50BDなので少数だとなかなかいけないですが、コラでも46BDいける方ももう10名ぐらいになったのかなぁ?結構頻繁にいけるようになりました!

BDでの報酬やPBでの宝石で最近ゎUGしてる状況なので目標達成時間かかりそうだ><

というわけで4つほど新たに目標をたててみました><w

どれもなかなか達成できそうもないので当分飽きずにRFを楽しめそうです!

ところで、最近休止など多いですよね。。

ワタシゎ4鯖できた初日からRFを始めたのですがβの頃から続けてる人って何人ぐらいいるんだろう・・・

そんな休止などが多い中、うれしいことが1つー!

昔ノクで一緒してた方が4名も復帰した><w

2名ゎ他のギルドに入ったみたいだけど、2人戻ってきてくれてとても嬉しいです!

休止に入った方々が、こんな風にいつか戻ってきてくれることを願いつつ、Nocturneというギルドの中で待ち続けます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

タイムトラベルは楽し

どうも、ハ(ry

・・・もう他人をあてにするのはやめということで。

とはいっても、RFネタで特筆するようなのがないんで、あとで紹介しようと思ったネタでも。


自分、今年の2月に仕事でイギリスに行ったんですが、とりあえず観光もしてきてます。

そのとき行ったのがロンドン塔。

0611_1 0611_2

要塞から王の居城を経て、最後に牢獄となったという奇妙な歴史を持つ建物らしいですが。

貴重な展示物をいろいろ見ることが出来るんですが、そのなかに中世の武具なんかもあったんですよ。


普段ゲームとかでこんなごつい槍とかつかってますが・・・

0611_3

現実でもこんな武器や、

0611_4 0611_5 0611_6

こんな防具が戦争で使われてたらしいです。

0611_7 0611_8

・・・これで果たしてまともに動けるのかと。

で、馬に乗ったらこんな感じ。回避-500くらいにはなりそうですな。

0611_9

戦争するのはゲームの中だけで十分ということで。


オマケ:

ロンドンで食べたラーメン(wagamama noodle bar)

0611_10

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »