« ターンコート大作戦 | トップページ | タイムトラベルは楽し »

2006年5月26日 (金)

気がついたら梅雨。

こんにちは。ハンニバルです。

前の記事を投稿してから、はや2ヶ月が過ぎてしまいました。

自分も、暇があったらギルメンにブログ書いてくれってお願いしてるんですが、

0522_1

0522_2

・・・こんな感じで。

ブログだけならともかく、サイトもさっぱり使ってくれる気配がない。

そのうち突然、仏教系のサイトにでも変えてやろうかと思ってます。


まあせっかくなので、近況でも。

先日ユーザーイベントで、1種族対1種族の聖戦があったわけですが。

最近聖戦サボりっぱなしの自分もここぞとばかりに参戦してきました。

0522_3

・・・すみません、自分週末はFFの日なんで。

結局、途中からの参加です。ちなみに、Nocturneのアクティブメンバーは全員出てたようです。

0522_4

結果は大方の予想を裏切り、コラが2勝。かなりの人が参加したおかげかと。

自分は槍もって突撃しようかなとは思ってたんですが、それじゃ芸がないので命中特化装備で出てました。

近接装備に、魅力+4篭手。命中10×2に混沌+3ファインナイフとファイン盾。コンポーズポーションにアキュリティを使い、さらにセレリティをかけてもらって出た結果は。

0522_5

実は、ひそかにスターターキットを購入していて、レッドリングの効果を試したいと思ってたんですが、登録したらすぐに付与されるわけじゃないんですね、あれ。しかも、2週間に1度のタイミング。

・・・がっかりですな。


あと、ひとつ気になったのは、アキュリティとセレリティ。

これは説明には近接攻撃あるいはフォースの命中を上げるとなっているんですが、数値上は効果がプラスされています。

もしかしたら、命中判定は近接もフォースも一緒なのではないかと思うのですが、実際のところはどうなのやら。

気が向いたらそのうち実験でもしてみたいと思います。

それでは、また。

|

« ターンコート大作戦 | トップページ | タイムトラベルは楽し »

コメント

お、更新されてる。
ちなみに急に仏教ネタのブログに変えたりしたら抜き打ちでブログを消去してやります(ニヤリ
んじゃ、また(=゚ω゚)ノ

投稿: ボロウ | 2006年5月31日 (水) 19時47分

現在フリーの素材を物色中。
ブログもバックアップ取ってあったり・・・

まあ、見てくれてるって声かけてくれる人がいる限りは、ネタでも何でもやっとこうかなと。

投稿: ハニ | 2006年6月 1日 (木) 06時35分

仏教ネタか。

大乗仏教が2派に分かれて、
片方を小乗仏教と煽ったりするのは
仏の教えに背いてると思います。

ハニさんが信長に来たら僧をやるんだろうな。

投稿: 特攻 | 2006年6月 4日 (日) 06時46分

信on現在イベント中とか・・・
興味あるけど、1日12時間労働な現在、3ゲームをマタにかけるのは難しいかも。

いわれてみれば、大乗小乗の区別は教えに矛盾してますな。
仏教ネタはただの思いつきだけど、
案外、自分はナマグサ坊主がお似合いかもしれんですよ。

投稿: ハニ | 2006年6月 9日 (金) 00時01分

命中は、おそらく魔法も近接も共通ですね
てか、魔法がただの属性近接攻撃という噂もありますg

デバフに関しては、単純に装備の表示の命中に左右されてるっぽいですし・・・
たぶんフォス着るより、近接着てデバフするのがベターだと思われる寂しいWIZ一名・・・

てか、リンクがうちだけとかボエー(ぁ

てか、ハニさんFFさんだったのかかか(ナニ

投稿: アセロラ | 2006年6月10日 (土) 03時23分

おお、アセロラさんだ。
魔法にそんな仕様があったとは知りませんでした。
でも、ウォリな自分としてはフォサやスペのデバフが一番やっかいかと。
あれくらうとあっさり死ねる・・・

リンクは自分が社交的じゃないこともあって、なかなかお願いしづらいのです。
でもまあ、アセロラさんに更新間隔で負けないように頑張りますよ。

しかしFFの使用キャラには誰も突っ込まないのか・・・

投稿: ハニ | 2006年6月11日 (日) 01時42分

いあ、たぶん真中でこっち向いてるのがそうなんだろうとは思ったんですが・・・

私もメインはタルタrですかr(ぁ

投稿: アセロラ | 2006年6月11日 (日) 02時50分

そんな俺は、昔FFの頃は戦士と白魔道士で2足のワラジ。

投稿: ボロウ | 2006年6月11日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46751/1903142

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら梅雨。:

« ターンコート大作戦 | トップページ | タイムトラベルは楽し »