« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月26日 (金)

気がついたら梅雨。

こんにちは。ハンニバルです。

前の記事を投稿してから、はや2ヶ月が過ぎてしまいました。

自分も、暇があったらギルメンにブログ書いてくれってお願いしてるんですが、

0522_1

0522_2

・・・こんな感じで。

ブログだけならともかく、サイトもさっぱり使ってくれる気配がない。

そのうち突然、仏教系のサイトにでも変えてやろうかと思ってます。


まあせっかくなので、近況でも。

先日ユーザーイベントで、1種族対1種族の聖戦があったわけですが。

最近聖戦サボりっぱなしの自分もここぞとばかりに参戦してきました。

0522_3

・・・すみません、自分週末はFFの日なんで。

結局、途中からの参加です。ちなみに、Nocturneのアクティブメンバーは全員出てたようです。

0522_4

結果は大方の予想を裏切り、コラが2勝。かなりの人が参加したおかげかと。

自分は槍もって突撃しようかなとは思ってたんですが、それじゃ芸がないので命中特化装備で出てました。

近接装備に、魅力+4篭手。命中10×2に混沌+3ファインナイフとファイン盾。コンポーズポーションにアキュリティを使い、さらにセレリティをかけてもらって出た結果は。

0522_5

実は、ひそかにスターターキットを購入していて、レッドリングの効果を試したいと思ってたんですが、登録したらすぐに付与されるわけじゃないんですね、あれ。しかも、2週間に1度のタイミング。

・・・がっかりですな。


あと、ひとつ気になったのは、アキュリティとセレリティ。

これは説明には近接攻撃あるいはフォースの命中を上げるとなっているんですが、数値上は効果がプラスされています。

もしかしたら、命中判定は近接もフォースも一緒なのではないかと思うのですが、実際のところはどうなのやら。

気が向いたらそのうち実験でもしてみたいと思います。

それでは、また。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »