« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年3月22日 (水)

ターンコート大作戦

どうも、ハンニバルです。
ギルメンが順番に書かないと、どうやらBlogが止まってしまうらしいので、今回は自分が筆をとりたいと思います。

とはいっても、自分はあまり社交的じゃないので交流とかの話題はありません。代わりに体を張ってネタを出します。
題して、「ターンコート大作戦」。
ちなみにこのネタは、今は引退された特攻マンさんからのトリビアです。

コラウォリのスキルの一つに、バンパイアグローンがあります。
mobのHPから30%吸収し、自分のHPにしてしまうという非常に便利なスキルです。
アサシンに最大3800ダメを出すなど、攻撃力がいまひとつな防御型ウォリにとっては、まさに対mob用のリーサルウエポンなわけです。

さて、このバンパイアグローン、厄介なことに普段は攻撃できないNPCからもHPを吸い取ってしまいます。
その結果どうなるかというと・・・・・・当然、攻撃されます。
そんなわけで、普段戦えない味方NPCと戦ってみようという企画です。まさに造反、ターンコートですな。

LV1 VS チューティ一家

コラHQを出て輸送船乗り場に向かうと、もふもふした丸い生き物が群れていますね。最初の相手はこいつです。

1

2

はい、この通り。たこ殴りですが、ダメージは1なのでたいしたことありません。

3_1

うまく誘導すれば、かなり遠くまで連れて来る事が出来ます。ただ、HQまで入れることは無理みたいです。

LV2 VS 砂漠ポタガード

続いての相手は、セット砂漠のポータルを守るガードたち。他国の場合だと、金策やレベリングなどでよくお世話になりました。 
まあ、自国のもそんなにたいしたことないだろうと、たかをくくっていたら・・・

4

意外と痛い。

5

ここで、見学?に来たBlowさんが新発見。どうやら、NPCからは無限にHPを吸い取れるようです。
うまく利用すれば、熟練上げに使えそうですな。

Lv3 VS 鉱山NPC

最後はこいつです。デスペナブリンガーこと鉱山NPC。一昨日も、聖戦時に1日の稼ぎを全部持っていかれました。
もちろん、味方NPCだろうと、倒されればデスペナをもらう危険性があります。
何故知っているか・・・? それは身をもって経験しているからです・・・・・・。

6

そこで再びBlowさんの登場です。
先日Lv45を達成した彼には、もはやデスペナなど恐れるに足りません。

7

8

・・・・・・・Blowさん、貴方の生き様しかと見せてもらいました。
今後、CU防衛時のバンパイアグローンは、NG指定にしたほうがよさそうです。

さて、いかがでしたでしょうか、「ターンコート大作戦」。
結局お前は体を張ってないじゃないか、という突っ込みは、無しの方向で。

本当はこの後、パパことホーリーストーンキーパーでも可能かどうか挑戦したかったのですが、聖戦に負けたため出来ませんでした。
どなたか勇気のある方は、ぜひ試してみてください。

それでは、また。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »