トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

いろいろあった1日

こんばんわーセフィリアです。

普段SSなども撮らず、ネタなんて探したこともなかった私でしたが、Blog書いてくれとのことなので頑張って書きますw

お昼の聖戦も終わり、いつも通りTMをのぞきにハラムへ・・・そしていつものように45フォースインテを探していたところ、45近接腕が2Mで売っていました。

「ぉ、これゎ安い!」と思いさっそくギルドの前衛さんに「45近接腕が2Mで売ってるですけど買いマスー?」って言いました。

欲しいとのことだったので、買っておこうと思って購入ボタン押す直前に・・・

「それ、アクのじゃない?」と言う声がギルメンから・・・

え・・・マジデ?思ってみてみると・・・

5   








ああああ・・・

・・・アクのでしたorz

アブアブwなんでTMにアクの装備があるんだー!私危うく買っちゃうとこでしたよマジデ!皆さんお気をつけください・・・

そして、ギルメンのBlowさんがニダー(イダー)でPT募集したけどPT無いとのことだったので、アドレナもちょうど切れてた為、ニダーにいって一緒することにしました。

そしてPTを組み、いざホワイトホールヘ・・・

4_1















普段私はPT組んでも1匹ずつ倒していくって感じばかりだったので、初めて「まとめがり」という物を体験いたしましたwほんとBKって硬いなぁ。。。って実感しましたw

何分したかゎ忘れたけども・・・0.5%ぐらい稼いだと思いますw今回は2人だったのでもっと人要ればもっとウマーなのかなーw(期待

ところで、今日イナンナがめでたく45歳をむかえました。最近熟練上げばっかりしてるのでイナンナにゎいつもお世話になりっぱなしです。。

そんなイナンナ・・・どこが変わったのかなーとじっくり見てみると・・・

1_4

   









 ↓

2_2











微妙に頭がビリビリしただけ?ぽいですorzもっとすごくなるのかと期待してたのに・・・><

そして、今日の夜はイベント聖戦のため、コラvsベラの聖戦で行われました。

早いうちから参加募集流したかいあって、聖戦開始前には100人は超えているだろう人数が・・・そして聖戦開始!

・・・・

スミマセン、あまりにも忙しくてSS撮り忘れましたw

結果はコラの負けとなったわけですが・・・やっぱ・・・黒機甲いっぱいくるときついですねぇ><Nocturneゎ別働隊として鉱山内を通っていく感じのルートだったのですが途中でベラに衝突し、おされたりもしましたが・・・北ルートでもかなりのベラとコラ本体も戦ってたみたいですね><(ガクガク

そして聖戦のあとの反省会へ。

6_2









さすがイベント聖戦の後というべきかいつもよりもたくさんの方が参加してくれました!明日はアクとの聖戦となりますが、2連敗をしないためにも団結して頑張っていきましょう!w

そして会議終了後・・ギルメンの華乃さんにお手伝いいただき、ヘルブレスの効果について検証しました。

ヘルブレスといえば・・・はい、あれですw弱体フォースの効果時間を延長させるという闇上級で一番いらないかもしれないヤツデスwそして検証した結果・・・表記とはまったく違った恐ろしいフォースでした!(ガクガク

ヘルブレスの恐ろしい効果・・ご覧くださいw

7_1







SSを撮る準備OK!さぁヘルブレスこい!と、ヘルブレスお願いの合図を・・・すると

8_2






9






HP、FP、STが減少し始めました・・・FPなんて2秒できれそうな勢いですw結局FPとSTは一瞬で0になり・・・FPPOTで回復させたところでヘルブレスの効果が残ってるためまた一瞬でなくなります・・・相手がアクの方だったらPOTで回復されちゃうから効果薄いかもしれないけれど、ベラではすごく効果的な気がしますねwたとえばヒールで回復しまくってる人とかにかけるとか・・・いろいろやってみたいデスネw(ただし、ヘルブレスによってHPが0になることゎありませんでした。

ヘルブレスをうまく使いこなせるように頑張ってみようと思います!w

普段Blogなど書いていないためSSも撮らずにネタなども探してなかったため、探しているとここでギルメンののえさんが言ってくれました!

3_1





ナルホドwもっと見習わなければ!w

でゎこのあたりでーノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

生態観察

こんばんわ 正座でゲームをしているのえです。

この度新しい仲間として加わっていただいたBlowさんがNocturneのサイトを開設してくれました。

せっかく作っていただいたのですし、たくさんの方が来てくれたらいいなぁと思いギルドメンバー用の日記を提案してみましたが、日記といえば…Oβ終了時期あたりに私個人のBlogを開設しましたが、三日坊主というより二回で放置されt…ゲフゲフ
まぁ今度こそゎ管理人に叱られるので更新がんばろうと思います。

なんかネタないかなぁと今まで撮ったスクリーンショットを眺めていましたが、初回ということもありますし、今日はNocturneのギルドの雰囲気といいましょうか…普段どんな会話をしているのか、本当は内緒ですが少しだけ公開しちゃおうかと思います。

昨日ひさびさにこの方がログインされました。
そう、酔っ払って暴言を吐く聖戦に出ている割と古参な方なら誰でも知っているのでゎなかろうかと思う元族長静香さんです。

Photo_16

とは言いましても酔っ払った勢いで借り物装備まで持ったまま本キャラは削除してしまいましたのでサブキャラで登場です。

Photo_17

何もしていなくてもチャットだけでも来てくれると大満足です

本当ゎまた四六時中一緒にいてくれるともっとうれしかったりするのですが…

「静奈:戻りたいけどさすがに頑張って上げすぎて消したからもう力入らないくさいTT」

物凄く残念ですが気持ちゎ解かる気がします_| ̄|○
今月もまた酔っ払って課金してギル茶を賑わせてくれるのに期待してます!

でゎこの日の夜の聖戦での会話を公開します!

Photo_18

Photo_19

めずらしく保守的な発言だなぁと思っていましたら

Photo_20

やっぱり攻撃的でした('A`)

しばらくすると抹茶でこんな指示が

Photo_25

この一言で広がるノク茶↓

Photo_21

Photo_22

Photo_24

まぁゲームでリアルの性別なんて全く関係ないしほとんど気にもならないのですが、ノク麺ゎ意外とリア女性割合が多いようです。

あまりリアネタを自分から明かすヒトもいないのですが、私個人でゎ静香さんのことをつい先日酔っ払って自分のこと「俺」って発言するまでゎ勝手に女性だと思っていました。

むしろ未だに大半女性なのでゎ?と思ってますw メンバに対する気配りとか思いやりとか…創設当初からほとんど揉め事はない居心地のよいギルドです。

今回はほとんど静香さんネタでしたが、少しずつギルドのコトや気になる他種族の方のこととかも書いていきたいと思います。

最後に…

キャラデリする前のなつかしい静香さんの画像

Photo_26

………でもこの時の会話ゎ………

Photo_27

今日ゎこのへんで( ゚∀゚)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

Blog設立

こんばんは。

こちらは、SEGAが運営しているRFonline、CALLISTOサーバー、神聖同盟コラで活動しているギルド「Nocturne」です。

この度、サイト設立と同時にBlogを設立することになりました。

このBlogは複数のギルドメンバーによって記事を更新していく予定です。

初回なので堅苦しい挨拶になってしまい、アレですが、どうぞよろしくお願いします。

(Blow)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »